スポンサードリンク

パリ13区☆骨董市(ANTIQUITE BROCANTE)

Bonjour

 

みなさん、骨董品って興味ありますか?

日本で骨董品(アンティーク)というとなんだか敷居が高い感じがしますが、パリでは市内のあちこちで骨董市が開かれています。

 

高級なものが並べられている日本の骨董品店とは違い、パリでは非常にカジュアルな骨董市になってます。

 

今日はこの週末に行ってきた骨董市(ANTIQUITE BROCANTE) の様子をアップしたいと思います。

 

大体、骨董市がある一週間ほど前になると、このような看板が出ます。

 

f:id:mmexsou:20160126001900j:plain

 

今回私が行ったのは13区、Boulevard Auguste Blanqui で催された骨董市。

 メトロ⑥番線Corvisart の駅前。

 

f:id:mmexsou:20160126001904j:plain

 

年に何回かはこの場所で行われています。

他にも13区なら、Avenue d'Italie ( Place d'Italie駅、Tolbiac駅周辺)でも年に数回あります。

 

いつどこであるか知りたい方は「antiquites brocante paris」で検索したら、いっぱい出てきます。

 

 

それでは、アンティークな品々の写真をどうぞ♡

 

f:id:mmexsou:20160126002038j:plain

 

フランスらしい綺麗な食器。手前のオリーブオイル&ビネガー入れが素敵すぎる!

 

f:id:mmexsou:20160126002026j:plain

 

こんな感じで、骨董品が並べられ、売られています。

 

f:id:mmexsou:20160126002031j:plain

 

所狭しと並んでいます。この中から素敵なものを見つけ出すのが、骨董市の醍醐味。

まるで、

しまむらで良い服を見つける のと似た感じですね!

 

・・・・・(; ・`д・´)ノコラ

 

すみません、全然違いますね。

 

f:id:mmexsou:20160126002045j:plain

 

おもちゃ。

コレクターたちが喜びそうです。

実は、首がないフランス人形などもあったのですが、怖くて写真撮れませんでした・・・

 

あなたは、

首なしフランス人形の写真撮れますか・・・?

 

f:id:mmexsou:20160126002048j:plain

 

この辺はもう、凡人の私にはまったく価値がわからない・・・

こちらは、すべて10€でした。これって高いのか安いのかわかりません。

 

f:id:mmexsou:20160126002055j:plain

 

古新聞。

いい味出てます。

 

f:id:mmexsou:20160126002044j:plain

 

本。

こちらも、素晴らしくいい味でてます。

 

本が大好きで、古本しか買わないという人がいます。

古本は、前に読んでた人の書き込みや、汚れ、折り目などを見てどのように前の人が読んでいたのか、折り目をみてこのページが好きだったのかな?など想像しながら読むのが楽しいそうです。素敵じゃないですか?

 

本に限らず骨董品もそういったことを感じながら見ると、良さそうですね。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログに書けないようなことも、書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク