スポンサードリンク

フランス流☆ガストロ?嘔吐・下痢の治し方

Bonjour

 

フランスにいるとよく耳にするガストロ。

みなさん、ご存知ですか?

 

正式名称は 

gastroenterite(ガストロアンテリット)

 

簡単にいうとウィルス性の胃腸炎です。

 

なったことある人はどれほどツライかわかると思いますが、下痢・嘔吐、さらに発熱という最悪な病気です。

 

しかも、ここはフランス。

 

日本みたいに体調が悪いからと言って、簡単に病院に行って点滴なんて

至難の業。

 

まず、当日に予約が取れません。

予約なしに行こうもんなら、帰らされるか、ありえないぐらい待たされます。

 

それ以前に入国して間もないころだと、保険証がないから行けない・・・なんてこともあります。

 

私の保険証は手元に届くまで約半年かかりました。

ちなみにパリ郊外に住んでいる友達は、1年経つがまだ保険証がきてません。

 

こんな、最悪の環境でじゃあ、どうするか。

 

自分で治すしかありませんww

 

なので、マダム・す~が伝授します!

 

フランス流☆ガストロの治し方!

 

非常に簡単です。

方法はただ一つ。

 

f:id:mmexsou:20160124071424j:plain

出典:http://takumi-coffee.com/

 

ブラックコーヒーを飲む

 

最初旦那にこれを言われた時、

何言ってんの!?この人 (゚д゚)!

 

下痢のときにコーヒーなんてありえないし、しかも空腹でコーヒー飲んだら胃が痛くなって症状悪化するじゃん!って本気で思ったのですが、飲むまで本当にしつこかったのでヤケ飲みしました。(←だいぶ失礼な嫁ww)

 

すると、1時間ほどしたら気持ち悪さがだんだん引いてきたのです!

それまで、水を飲んでも吐いてたのに、コーヒーは吐くことなく

その後体調が回復!

 

日本の医者は、嘔吐・下痢のときはコーヒーは控えるように言ってますが、フランス人は嘔吐・下痢のときはブラックコーヒーを飲みます。

これ、まじで効きます。

 

私もフランスに来てから2回なりましたが、2回ともばっちり効きました!

 

また、コーヒーの代わりに

コカ・コーラダイエットコーラは不可)でもよいそうです。

 

これなら、お子さんにもよさそうですね。

 

ただこちらは、私が実際に試したわけではないので効くかどうかは分かりません。フランス人的には常識だそうですが、医療的な根拠はまったくありませんので、悪しからずww

 

通常ガストロは2,3日でよくなりますが、症状がよくならない場合はちゃんと病院に行ってくださいね!

 

寒いこの季節、ガストロにならないよう、手洗いうがいで予防が大事です!

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク