スポンサードリンク

パリ☆鶏のから揚げがおいしい韓国料理レストラン【Han Lim】

Bonjour

 

今日は先日、友達と行った韓国レストランです。

 

ここの鳥のから揚げが好きでよく来るのですが、一緒に行った友達に

「ここ13区じゃないのに、なんで知ってたの?」

って聞かれました。

 

真顔でww

 

いや、私だって13区以外も行きますよ?でも、まぁ

ほぼ13区にしかいないですけどね!ww

 

そんな私でも知ってたこのレストラン、けっこう有名です。

 

f:id:mmexsou:20160127012224j:plain

 

Han Lim

 

パリで一番古い韓国料理屋さんだそうです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:mmexsou:20160127012239j:plain

 

私たちが到着した12:30時点ではガラガラだったけど、13:00過ぎにはほぼ満席!

 

お客さんたちの目的はもちろん、

お得なランチセット!

 

 ランチセットはスープとメイン、ごはんのセットで14€

 ビビンバのランチセットは13€になります。

 

私たちも、もちろんランチセットを注文。

 

まずはスープから。

f:id:mmexsou:20160127012242j:plain

 

わかめスープ。

わかめ感がすごいです。

乾燥わかめをもどしてる最中にしか見えませんww

 

f:id:mmexsou:20160127012245j:plain

 

これ、何スープかご存知ですか?

 

正解は、

辛いスープです。

 

いえ、ふざけているわけではありません。メニューに載ってたスープ名が、辛いスープだったんです(本気)

 

このスープ、名前の通りけっこう辛いです。

パリのレストランは辛さ控えめが多いですが、ここは普通に辛いです。

 

f:id:mmexsou:20160127012249j:plain

 

ナムル。

これがまた、おいしいのです。ほうれん草のナムルなんて、永遠に食べ続けれそうな勢いです。

 

そして、こちらがメインの有名な鶏のから揚げです。

f:id:mmexsou:20160127012251j:plain

 

これが食べたくて、来ます。日本のから揚げとはちょっと違いますが、

おいしいのです!

 

味もしっかりついているし、このネギダレ?がおいしい。

このタレだけでも、ごはんがすすみます。

 

ただ、これ

骨4割、衣3割、鶏3割ぐらいしかありませんww

 

なので、ボリュームありますが普通に完食できます。

 

ランチのセットにはないのですが、ここは焼肉もおいしいので、焼肉目的でもおすすめです。

 

▼焼き肉ランチならココ

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160127012256j:plain

f:id:mmexsou:20160127012307j:plain

 

 【営業時間】

12:00-14:30 / 19:00-22:30

火曜は夜のみ営業

月曜定休

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Han Lim (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク