スポンサードリンク

パリ☆10€でホットヨガ!【Bikramyoga】

Bonjour!


クリスマス、お正月に食べすぎてちょっと(いや、かなりww)お腹の肉がヤバいかも・・・なマダム・す~です。

 

フランスに来てから、体重7キロ増加という、

偉大なる記録更新中です。

 

はい、更新中なのでまだまだ増えそうな予感です。

 

でも、私も女子です!

 

さすがにここまできたら、放置も出来なくなってきたので最近

ホットヨガに行ってます。

 

ホットヨガとヨガは何が違うかと言いますと、ホットヨガはその名のとおり、

暑いところでするヨガでございます。←説明になってないwww


室温40℃の中でするので、汗がハンパないです!

もう痩せる気しかしません!!

あくまでも、気がするだけですが・・・

 

かれこれ2か月通ってますが、体重まったく減ってません。

なぜでしょうか・・・(。´・ω・)?


痩せるか痩せないかは

あなた次第!!


・・・・・・・・はい、

それでは場所を紹介したいと思います。


メトロ④⑥番線Raspail駅から5分ほど歩くと見えてきます。

 

こちら。

 

f:id:mmexsou:20160114064201j:plain


初めてだと分かりにくーーーい感じなので、通り過ぎないように気を付けてください。

f:id:mmexsou:20160114064213j:plain


Bikramyoga

 

 

f:id:mmexsou:20160114064247j:plain

出典:http://www.bikramrivegauche.com/

(´Д`)。oO( 画像ちっちゃいなぁ~)


あの、しょぼい入り口

シンプルな入り口からは想像できないおしゃれな受付。


まず、受付でヨガをしたい旨を伝え、初めての方は初めてと言ってください。そうすると、初回はカルテ?受付表?問診票??
(あの紙なんて言うんだろう・・・)を記入するように言われます。
名前とか生年月日とか、心臓は丈夫ですか?みたいな項目もあったと思います。

そして、ヨガマットいる?お水いる?と聞かれると思うので、必要な方はレンタルしてください。

ヨガマット1€、バスタオルも1€/枚でレンタルしてくれます。水(エビアン1L)が2€で購入も可能です。

ちなみに予約なしでいきなり行ってOKですし基本的に英語も通じます。

そして、料金は通常25€ですが13時からのクラスに限り
な、な、な、なんと!
10€!!

 

60分コース(水曜のみ90分)となってます。

期間限定のキャンペーンらしいですが、昨年からずーーーーっと10€なのでずっとやってそうですがww

ただ、夏や冬のバカンス期間はやってませんでした。
HPの10€キャンペーンが消えてたら通常料金です。

 

また、HPには13時からのクラスは英語と書いてますが、
がっつりフランス語でした。


でも、見様見真似でなんとかなります。

私、なんとかなりましたのでww

基本的にはフランス語ですが、インストラクターから何かアドバイスされたときに分からなければ、英語でお願いしますと言えば、英語で言ってくれますのでご安心ください。

 

そして、とにかくこのヨガ教室は設備が良いので紹介します!

f:id:mmexsou:20160114064307j:plain

出典:http://www.bikramrivegauche.com/

こちらが実際にヨガをするスタジオ。

室内は少々汗くさいですww

 

f:id:mmexsou:20160114064320j:plain

出典:http://www.bikramrivegauche.com/

そして教室から見える中庭。

f:id:mmexsou:20160114064331j:plain

出典:http://www.bikramrivegauche.com/

 

洗面台しか写ってませんが・・・・・こちらはトイレ。

パリでこんなにキレイなトイレは
相当レアです。

 

パリで綺麗なトイレなんて、ギャラリーラファイエットとここぐらいじゃないでしょうかww

 

f:id:mmexsou:20160114064340j:plain

出典:http://www.bikramrivegauche.com/

 

こちらはシャワールーム。
ヨガ後はシャワーも浴びれます。

アロマ系のすごく良い匂いのするボディーソープも用意してくれてます。

写真にはバスタオル写ってますが、


実際はありません。
貸してくれません。
タダでは。

 

 

もし、ホットヨガをするのであればこちら参考にしてください。

マダム・す~のホットヨガ持ち物リスト

 

●タンクトップ&レギンス
めちゃめちゃ汗かくので、スウェットのズボンやジャージ、Tシャツは張り付いて気持悪いです。
厚手の透けないレギンス(スパッツ)や短パンがおすすめ。

●バスタオル 2枚
ヨガマットに敷く用とシャワー用

●スポーツタオル
汗ふき用

●飲み物
スポーツ飲料がおすすめ

●下着
替え用。汗でべたべたになるので必須!

 

●ヨガマット(あれば)

私はいつもレンタルしてます。



アラサー女子が13時にヨガしてたら、たぶん私ですw


【場所】

メトロ④⑥番線Raspail駅

3, rue Campagne Première
75014 Paris

【TEL】
+33 1 42 79 93 51

▼Bikramyoga WEBサイト

http://www.bikramrivegauche.com/eng/

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

 

スポンサードリンク