スポンサードリンク

パリ☆クスクスといえばモロッコ料理!レストラン【Founti Agadir】

Bonjour

 

ちょっとおしゃれなモロッコ料理のレストランに行って来ました♪

 

私のイメージでは、パリにあるクスクスが食べれるレストランでおしゃれなところって少ないと思うんですよね。

 

でも、見つけちゃいました!

おしゃれでエキゾチックな雰囲気が漂う、モロッコ料理レストラン♪

 

f:id:mmexsou:20160113013601j:plain

出典:http://www.yelp.fr/biz/founti-agadir-paris

 

Founti Agadir

 

夜だったので、キレイに写真が撮れなかったため画像をお借りしたのですが・・・

 

画像、ちっちゃ!

(小さい)

 

借りておいてこんなこと言うのもなんですが・・・

 

画像、ちっちゃ!

 

すみません、しつこいですね。

何でも、同じことを2回言えば笑いが取れると、ある芸人さんが言ってましたのでww

 

 

それでは、おしゃれな店内はこんな感じです。

 

f:id:mmexsou:20160113014627j:plain

 

ガラガラですが、オープンと同時に入ったのでまだお客さんが来てなかっただけです。

 

ランプとかがエキゾチックで素敵なのですが・・・

 

f:id:mmexsou:20160113014704j:plain

 

写真ではあまり良さが伝わらない・・・。

でも、いたるところにある小物から、モロッカンな感じが伝わってきます。

 

モロッコ行ったことないから、知らんねんけどね。

 

 

それでは、料理です。

モロッコ料理といえば、やっぱりこれですよね。

 

f:id:mmexsou:20160113014738j:plain

 

クスクス!

 

f:id:mmexsou:20160113014727j:plain

 

私たちはチキンのクスクスを注文しました。

 

f:id:mmexsou:20160113014732j:plain

 

こちらの豆、クスクスと一緒に食べます。

手前のソースは辛いソース、お好みで。

 

f:id:mmexsou:20160113014723j:plain

 

ラム肉。

さやいんげんはクスクスかさやいんげんか好きなほうを選べます。

こちらのお肉もクスクスと一緒にいただきました。

 

f:id:mmexsou:20160113014730j:plain

 

そして、こちら。

この料理、ブリック?っていうのでしょうか。

 

春巻きみたいな皮の中にチーズが入ってます!

 

これ、激ウマ!

 

私たちはチーズを選びましたが、中身はいろいろ種類がありますのでお好きなものを♡

 

そして、忘れてはならないデザート。

 

f:id:mmexsou:20160113014709j:plain

 

この中から好きなものを選ぶことができます。

 

私たちが選んだのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20160113014718j:plain

 

 たぶん、おいしいのでしょう。

 

実は私、一応食べてみたものの、この手のデザートがあまり好きではないのです・・・

個人的な感想だと、

 

あ、やっぱり好きじゃないわ。

 

 としか、言えませんww

 

デザートはイマイチ(個人的にww)でしたが、これはおいしい。

 

f:id:mmexsou:20160113014710j:plain

 

ミントティー。

 

f:id:mmexsou:20160113014720j:plain

 

店員さんが、大胆な入れ方をしてくれます♪

 

このお兄さん、最初から最後まで、とてもサービスが良く気持ちよく食事をすることができました。

 

価格はクスクスにしてはお高め。

確か、チキンのクスクスで20€前後?でした。

ただ、量はけっこう多いので、少人数よりも何人かで行ってシェアすると良さそうです。

 

【場所】

117 Rue Monge, 75005 Paris, France

【営業時間】

12:00-14:30 / 19:00-23:00

月曜定休

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Founti Agadir (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

▼Founti Agadir WEBサイト

Founti Agadir - Cuisine Marocaine

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク