スポンサードリンク

パリ13区☆(裏)?旧正月【Nouvel An Chinois】2016年

Bonjour

 

昨日、旧正月【Nouvel An Chinois】についてブログを書きましたが、今日は、パレードの

裏側?を書きたいと思います。

 

 ▼旧正月パレード

 

パレードは13時開始でしたが、パレードが始まるまでの13区は大忙しです。

朝はいろんなところで、練習していたりいろんな道具の移動風景なんかが見れます。

 

と言ってもわざわざそれを見に朝から13区に来るのも・・・と思われてる方。

朝から13区に来るとこんなメリットもあります。

 

まず、パレードが始まるまでに来てほしいのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20160216001810j:plain

ここを知らないパリ在住日本人はいないのではないでしょうか。

 

TANG FRERES

 

こちらでは、大きな風船を配っています。

 

f:id:mmexsou:20160216001800j:plain

 

お子さんは喜びそうですが、大人は風船では喜びませんよね。

 

でも、ここには大人も喜ぶ、

 

福袋があるらしい!

 

実はこれ、私もついさっき友達に聞いて知ったのですが・・・

 

TANG FRERESやPARIS STOREではパレードのある日は福袋を配っているそうなんです!

内容はエコバッグのような袋に、春雨や麺類などが数個入っているそうです。

もちろん無料。

 

私も当日、TANG FRERESで買い物したのですが、どこでやってたのか、

まったく気づきませんでした。

 

10時過ぎに行ったのですが、なくなり次第終了なので既に終わってたのかな?

 

詳細レポートをお伝えできなくて残念なのですが、そういうのがあるということだけでも、とりあえずお伝えしたかったので・・・

 

来年はもちろん、福袋ゲットして参ります!

 

そして、TANG FRERESを出て歩いていると・・・

 

f:id:mmexsou:20160216001815j:plain

 

レストランの前でミーティング。

 

f:id:mmexsou:20160216001804j:plain

右によく分からないキャラクター。気になってしょうがないが、わざわざ調べようとも思えないww

これ、有名なのでしょうか?

 

f:id:mmexsou:20160216001808j:plain

じっと見てたら・・・

 

照れ(/ω\)

 

・・・なんでやねん!

 

f:id:mmexsou:20160216001837j:plain

ミーティングが終わり準備開始。

 

f:id:mmexsou:20160216001842j:plain

準備完了

 

f:id:mmexsou:20160216003729j:plain

他にも、パレードに使われる龍が道を横切っていたり。

 

f:id:mmexsou:20160216001900j:plain

獅子舞が大移動中。

 

そして、この後パレードが始まるのですが・・・

パレード中も、なんというかさすがフランス。

適当です。

 

昨日は、普通にパレードのいいところ?だけを書きましたが、実はこんな一面も。

 

例えば、パレード中の獅子舞。

よく見ると、

f:id:mmexsou:20160215050123j:plain

獅子舞被っている人と、脱いでいる人がいたり。

パレード中は一応着ときませんか?ww

 

こちらは、【少年】と書かれたトラックに乗る少年たち。 

f:id:mmexsou:20160216005034j:plain

 

少年だけではなく、少女もいますが、やる気なさすぎて笑えますww

そして、よく見ると・・・

 

f:id:mmexsou:20160216005038j:plain

食事中。

 

足元に食糧があり、食べてる人もいます。

パレード中ですよ?

みんな見てますよ?www

 

こんな感じで本当に適当です。

日本だとパレード中にこんなことしたら、普通に怒られそうですが、ここはフランス。

誰も怒らないし、見てる観客も気にしてませんww

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク