スポンサードリンク

パリ☆フランス人は騒音に寛大!?パリに住むならこれ、必須アイテムです・・・

Bonjour

 

さっき、薬局に行ってきました。

 

私の人生でこれを買うことなんてないと思ってましたが・・・

とうとう、これを買ってしまいました。

 

f:id:mmexsou:20151125235514j:plain

 

耳栓!

 

スポンジみたいな素材かと思ってたのですが、低反発マットレスみたいな素材なんですね!

耳にフィットする感じでお値段なんと

1.99€。

 

安いですし、パリに住むなら

とりあえず 買っておくことをオススメします。

 

なぜこれを買ったか?

理由は一つです!

 

安眠を貪りたかったからです。

 

 

言っておきますが、私は決して神経質でもないし、うるさくされてもけっこう平気な人だったんです。

 

むしろ、その代わり

私がうるさくしても許してね♡ なスタンス!

  

みなさん、ご存知かと思いますがフランスではホームパーティーを頻繁にします。

 

もちろん、一般的なホームパーティーは夜12時ごろには、お開きになるかと思います。

 

ただ、誕生日パーティーや若い方のするオールナイトパーリー♪的なものは、朝まで続きます。

 

えぇ、もうめちゃめちゃ

うるさいですww

 

フランスのアパルトマン(オスマン式)って、音が響くんです。

道路側の部屋ならそうでもありませんが、中庭側の部屋は音が反射するので、反対側の棟に住んでる人の声とかも超聞こえるんです。

 

さらに、フランス人は家の中でタバコを吸わないので、窓開けてテラスで吸うため、音ダダ漏れ

 

音楽ガンガン鳴ってますし、大人数の笑い声で眠れません。

 

なのに!!

 

普段、文句ばかり言ってるパリジャンもあまり怒りません。

 

「今日はなんか特別な日なんでしょ?」

「若いから、しょうがないよ。」

「毎日じゃないし。」

 

「ドアに張り紙してたでしょ?」

 

これ、パリ在住の方なら目にしたことあると思いますが、パーティー等で、夜遅くまでうるさくする場合、アパルトマンのエントランスに張り紙がしてあるんです。

 

今日はパーティーがあるから、うるさくなります。

でも、許してね♡

 

的な。

 

これをしてる場合、基本的にパリジャンは怒りません。

 

もちろん、張り紙もなく朝2時、3時までうるさければ、窓から怒鳴ってる人いますがww

文句言っても、これはもう文化的なものの違いなので、諦めるしかありません。

 

騒音だからと言って、警察に通報しても来るわけないですしww

 

なので、

私は耳栓を購入しました。

 

自分は音に敏感なほうだと思う人、睡眠を絶対邪魔されたくない人には、必須アイテムです!

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク