スポンサードリンク

ベトナム☆最後の楽園 コンダオ島が本当に楽園

Bonjour

 

なんだか、テロの話題ばかりで

気分が沈みがちなので、明るい?話題を♪

 

 

f:id:mmexsou:20151119062129j:plain

 

少々画質が悪いのですが・・・

みなさん、ここどこだかご存知ですか?

 

 

 

海~!!

 

 

 

そうです!海です!

 

・・・ってそういうことじゃなくて!(おこ

 

 

実はここ、ベトナムなんです!

ベトナム最後の楽園」と言われている

コンダオ島です。

 

 

まぁクイズっぽく尋ねてみましたが、

タイトルに思いっきり

 

ベトナム最後の楽園コンダオ島」

 

って書いてますがww

 

 

おそらく、まだ日本ではあまり知られてない場所ですが、

なんと!!2011年にはアンジェリーナジョリー&ブラットピットファミリーも

訪れた島なんです♪

 

 

そこで、今日は私も大好きなこの島の魅力を

ちょっと紹介します♪

 

 

魅力① 青い空と海と大自然

 

キレイな海と空なら、他のリゾート地にもあります。

 

ここの魅力は良くも悪くもリゾート開発がまだ進んでいないので、

手つかずの自然がたくさん残っているのです。

 

なので、ダイビングやシュノーケリングはもちろん、

運が良ければウミガメの産卵やジュゴンを見ることもできます。

 

残念ながら、私は見ることはできなかったのですが・・・(´Д⊂ヽ

 

ただ、年々開発が進んでいるので

あと何年この自然が残っているか・・・

と考えると少し寂しいですね。

 

 開発が進んで、自然がなくなってしまう前に

ぜひ訪れて欲しいですね。

 

魅力② 豊富なシーフード

 

やはり、海辺なのでシーフードが豊富です。

 

しかも、ほぼどのお店にも生簀(いけす)があり

食べたい魚を自分で選び

(その場で釣ってくれます)

そして調理してくれます。

 

お店によりますが、調理方法や味付けも指定できます。

 

と言っても、イタリアンフレンチな味付けはできませんよ。

あくまでベトナムの味付けや調理方法の中からね!

 

また、見たことない不思議な魚もいるので

そういった魚に挑戦するのも楽しいかもしれません♡

 

 魅力③ 物価が安い

これは、コンダオ島に限らずベトナムがそうなんですが、

なんと言っても安い。

 

レストランも観光地価格なところが多いので、

ホーチミンより高いところもありますが

それでも安い♪

 

シュノーケリングやダイビングなんかも、

日本とくらべものにならないぐらい

安いのでおすすめです♪

 

 

ただ、観光客に対しては(ベトナム全土)

ぼったくり価格を言いつけてくることもあるので、

要交渉ですが!!

(価格が明記されている場合は交渉しちゃダメですよ!)

 

 

 

 

f:id:mmexsou:20151119064210j:plain

 

ベトナムのコンダオ島いかがでしたでしょうか?

 

主に海や自然のことばかりをおすすめしてますが、

戦時中に使用された収容所等、歴史的な施設もあります。

 

 

まだまだ、日本からのツアーは少ないのですが、

TトラベルさんWEBサイトにありましたので

興味ある方はどうぞ。

 

TトラベルWEBサイト

お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com


スポンサードリンク