スポンサードリンク

ルフトハンザ航空を利用してみました♪ パリシャルル・ド・ゴール空港⇔関西国際空港

 

Bonjour

 

日本が楽しすぎて更新が遅めですww

 

今日は初めて利用したドイツの

ルフトハンザ航空について。

 

本当はKLMオランダ航空を利用する予定だったのですが、直前にKLMオランダ航空から連絡があり、フライトがキャンセルになったためルフトハンザ航空を利用することになりました。

なんだか、イージーバスといい飛行機といい今回はキャンセルや遅延が相次いでる、マダム・す~ですwww

ただ、以前から一度乗ってみたいと思っていたので個人的にはラッキーです♡

 

 パリ⇒フランクフルト

パリからフランクフルトは日本の国内線とさほど変わらないです。

というか、1時間ちょっとなのでまぁこんなもんって感じです。

 

軽食にサンドイッチがでたのですが、チーズとヨーグルトソースのような、ドイツ名物なのでしょうか?

 

え?(;゚Д゚)

って思ったのですが・・・

 

おいしい!

 

フランクフルト空港ですが、やはりドイツ

ソーセージのレストランやホットドッグの売店なんかがあり、ドイツを感じることができました。

 

ただ、乗り継ぎ時間が50分しかなかったので、本当に通り過ぎることしかできませんでした( ノД`)シクシク…

 

そして、肝心のフランクフルトから日本への便!

 

設備

日本語の映画がけっこうありました。

15~20種類ぐらい?あり、スクリーンもタッチパネルで使いやすかったです。

 

座席は足元が広く、伸ばすことができたので比較的快適です。

横幅は標準的かな。

とくに広いとは感じませんでした。

 

食事

ビーフシチュー&マッシュポテトまたはチキンカレーでした。

こちらは、正直そんなにおいしいとは思いませんでしたが、機内食としては普通。

 

 朝食はソーセージとスクランブルエッグにポテト。

こちらはおいしかったです♪

 

また、ジュースやお酒はもちろん無料ですが、おにぎりやスナック菓子、パウンドケーキ等がいつでも無料で食べれました。

 

しかも、パウンドケーキが

めっちゃおいしい♡ 

 

これはとってもうれしいサービスでした。

 

スタッフ

チェックインは機械でする仕組みだったのですが、分からない人には付き添って丁寧に教えてあげていたのがとても好印象でした。

 

機内のサービスは、日本人スタッフが3人おり、久しぶりに日本のサービスを受けれて感動でした。

ドイツ人スタッフは、まぁこんなもんですよね・・・

って感じです。

 

パリの普通のサービスよりは良かったですがww

 

総合

全体的には5段階評価の4.3ですね!

パリ日本間で比較的安く、このサービスや内容なら

全然あり!です。

 

値段次第ですが、また利用したいと思いました。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク