スポンサードリンク

11月27日☆パリ同時テロ追悼式典 市民も窓辺にフランス国旗・・・?

Bonjour

 

今月13日に起きたテロから2週間が経った今日、11月27日はパリ同時多発テロの犠牲者追悼式典がありました。

 

ただ、この式典は一部の遺族はボイコットしたみたいです。

1月にもテロがあったにも関わらず、オランド政権はテロの再発を防止できなかったからと。

 

え、そこなんだ?( ゚Д゚)

 

少なからずイスラム国への空爆のせいもあって起きたテロにも関わらず、

 シリアへの空爆を強化したからボイコットした!

とかではないんですね・・・。

 

まぁ国民の大半は空爆に賛成してるぐらいですからね。

 

パリに住んでますが、しょせん私は外国人なのでやっぱりいろいろ理解はできません。

  

まぁこのブログはそんな政治的なことを書く様なブログではないので、ここまでにするとして。

 

今日はその式典に合わせて、市民も窓辺にフランス国旗を掲げようという動きがありました。

 

愛国ムードが高まってる上、デモや自己表現が大好きなおフランス

さぞかしたくさんの国旗が窓辺に並ぶのかと思いきや・・・・・・

 

f:id:mmexsou:20151128055131j:plain

 

・・・・・・・・少なっ!

 

半分ぐらいの家は国旗を飾るものかと思ってましたが、全然少ないですね。

 

f:id:mmexsou:20151128061454j:plain

 

こんな感じに飾られていたり、

 

f:id:mmexsou:20151128061526j:plain

 

ごみ収集車に飾られていたり

 

 

f:id:mmexsou:20151128061741j:plain

 

ラオス人の経営するタイレストランにフランス国旗。

3か国夢のコラボです。

 

 

f:id:mmexsou:20151128062142j:plain

 

フランス国旗と・・・・

パリのサッカーチーム、パリ・サンジェルマンの旗。

 

絶対関係ないって思っていたのですが、このサッカーチームは21日に行われる試合で「Je suis Paris (私はパリ)」のユニフォームを着て試合するらしいですね。

 

納得。

 

次はこちら。

 

f:id:mmexsou:20151128062959j:plain

 

こちら、よく見ると・・・・

Σ(゚Д゚)

 

f:id:mmexsou:20151128063003j:plain

 

服。

 

ナイスアイディアでございます。

 

f:id:mmexsou:20151128063209j:plain

 

服で国旗に見せかけるのは、フランスでは一般的なのだろうか・・・

 

それにしても、左側はまだしも右側は

クオリティ低すぎるでしょうwww

 

ちなみにここ、先日紹介したショコラーショーがおいしいカフェの上です。

 

 

少し歩いてみると、お土産屋さんにも国旗が飾られていました。

 

f:id:mmexsou:20151128063652j:plain

 

さすが愛国心の高いフランス。

 

近づいてみると・・・・・・

 

f:id:mmexsou:20151128063842j:plain

 

あ・・・・・・・。

 

愛国心ではなく、

売りたいだけやねww

 

三者三様、今日のパリはいろんな思惑でフランス国旗が飾られていました。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク