スポンサードリンク

パリにもあった!猫カフェ 【Le Cafe des Chats】 Bastille店

Bonjour

 

猫好きさんに朗報です♪

パリにもあったんです、

猫カフェ

 

ツイッターでパリの猫カフェに行ったというツイートを金曜に見て、どこにあるかソッコーで聞いて昨日、土曜日に早速来てしまった!

ツイッターって生の情報が集まるので、大活用させてもらってます。情報くれた、Kピーさん、ありがとうございます♡

ちなみに私は @mmexsou ですので、お気軽にフォローください♪

 

 

では、早速!猫カフェはこちらです。

 

f:id:mmexsou:20160110220159j:plain

 

Le Cafe des Chats

 

こちら、日本語で猫のカフェ。

 

何のひねりもない名前ww

そんな、シンプルな名前の猫カフェですが、ものすごい人気ぶり!

 

f:id:mmexsou:20160110220154j:plain

 

15時すぎに行って、20分ほど待って入店。

 

入店時に

「ご利用は初めてですか?」

と聞かれ、3つほど注意事項を言われました。

 

1.写真はフラッシュをたかないでください。

2.こどもをひとりで立ち歩かせないでください。

3.・・・・・すみません。聞き取れませんでした。

 

f:id:mmexsou:20160110221101j:plain

 

こちらが店内。イイ感じの雰囲気です。

 

そして、私の案内された席。

 

f:id:mmexsou:20160110220300j:plain

 

お猫様、お昼寝中でございますww

 

f:id:mmexsou:20160110221323j:plain

 

お猫様の邪魔にならないよう、

左尻のみお邪魔させていただきます!

 

左尻と右足でバランスを取りながらのティータイムww

私たちが注文したのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20160110221622j:plain

 

息子はチーズケーキ。

私はカフェゴモならぬティーゴモ(デザート盛り合わせ)

 

ここの紅茶、大好きなKUSUMITEAでした♡

 

そしてこのティーカップ、どこのだろうと見てみると

 

f:id:mmexsou:20160110225241j:plain

 

これまた大好きなMAISON DU MONDE♡

 

▼MAISON DU MONDE 記事

デザートはぶっちゃけそんなにおいしくはなかったですが、デザート目的ではなく

猫目的なのでそんなのまったく気にならない!

 

そしてお猫様、いろいろなところにいます。

 

f:id:mmexsou:20160110223851j:plain

 

カゴの中や、

 

f:id:mmexsou:20160110223858j:plain

 

レジ横のイス。

 

f:id:mmexsou:20160110223901j:plain

 

階段にも。

 

f:id:mmexsou:20160110223853j:plain

 

高いところにも。

 

そして、

 

f:id:mmexsou:20160110223903j:plain

 

ソファー占拠中ww

 

仲良しにゃんこ♡

 

どのにゃんこも本当に可愛くて、癒されまくりです♡

また、人に慣れているので、なでたりしても逃げたり怒ったりしないのも嬉しいです。

 

パリの生活でストレスが貯まったら、猫カフェで癒されてみませんか?

 

【場所】

 

f:id:mmexsou:20160110225802j:plain

 

【営業時間】

12:00-22:30

月曜定休

 

マレ店はネットでの予約可。

▼Le Cafe des Chats のWEBサイト

| Restaurant avec des chats

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク