スポンサードリンク

パリ13区☆お気に入りのパティスリー【Lorette Boulangerie】

Bonjour

 

今日は私のお気に入りの

無名パティスリーを紹介したいと思います。

 

皆様ご存知の通り、パリには有名なパティスリーがたくさんあります。

私も有名どころは何か所か行きましたが、そりゃあおいしいですよね。というより、

 有名=高い=おいしい

って思い込んじゃうじゃないですか。

 

え・・・?私だけ?ww

 

なので肩書きなんてないけど、おいしいと思ったパティスリーを紹介したいと思います。

 

f:id:mmexsou:20160510143710j:plain

 

Lorette Boulangerie

 

大好きな Rue de La Butte aux Cailles(ビュトーカイ通り)にあるパン屋兼ケーキ屋さん。

 

冬場はやってませんが、夏ごろになると右側のところでアイスの販売します。

シングル2.10€、ダブルが4€でお手頃価格。

息子とここでアイス買って、目の前の公園でよく遊んでいました。

 

f:id:mmexsou:20160510144511j:plain

店内は月をメインにした内装です。

パンは1/3程度であとはスイーツ。

 

f:id:mmexsou:20160510144522j:plain

この日は少なかったのですが、ここのオススメはフルーツ系のケーキ

定番のイチゴ系のケーキはもちろんですすが、ペアーやプラムのケーキなどが

超絶ウマ~♡

 

チョコレート系もおいしいですが、せっかくここで買うならフルーツ系を!

 

▼チョコレート系が食べたいならオペラが有名なココがおすすめ

この日は、友だちと誕生会をするためイチゴのケーキを買ったのですが・・・

 

移動のときに斜めにしすぎて、

見るも無残な姿となってしまったため、写真の掲載は控えさせていただきます・・・

 (。-人-。) ゴメンネ

 

値段も、有名パティスリーとは違いもちろん安いですよ♡

大きさによりますがホールケーキがだいたい15€から30€となっています。

 

このパティスリーがあるビュトーカイ通りは、観光スポットから離れた場所ですが、おしゃれなバーやおいしいレストランが多く並んでいます。

 

▼ビュトーカイ通り界隈おすすめレストラン

 

ビュトーカイ通りで おいしいごはんを食べて、おいしいケーキを買って帰りませんか?

 

【場所】

2 Rue de la Butte aux Cailles, 75013 Paris

【営業時間】

7:00-20:30

水曜定休

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク