スポンサードリンク

パリ☆シャンゼリーゼ Marche de Noel(マルシェ・ド・ノエル/ クリスマスマーケット)に行ってきました♪

Bonjour

 

パリではCOP21があるため、外出を控えましょう!と言ってるにも関わらず、日曜・月曜とメトロが無料ですよ~♪というなんとも言えない

矛盾極まりない週末でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 私たちはそんな中、マルシェ・ド・ノエルに行って来ました。

 

今日は雰囲気をお伝えできるよう、写真いっぱい貼っていきますね。

写真のクオリティは・・・・・・

大分低いですがww

 

まず、全体。

 

f:id:mmexsou:20151201015941j:plain

 

見にくいのですが、シャンゼリーゼ通り沿いに白い三角屋根の小屋がたくさん建っており、これがフランス流の屋台です。

 

f:id:mmexsou:20151201015646j:plain

 

売ってるものも、もちろんたこ焼きや焼きそばではありませんww

 

f:id:mmexsou:20151201015620j:plain

ハムやチーズが売ってる屋台

 

f:id:mmexsou:20151201015615j:plain

クリスマス使用のチョコレートや飴など

 

f:id:mmexsou:20151201020822j:plain

ヴァンショー(ホットワイン)屋さん

 

f:id:mmexsou:20151201015635j:plain

 

ラクレットやホットドッグが売ってる屋台

 

今回、私たちはここでお昼を食べました。

 

f:id:mmexsou:20151201015626j:plain

中に座るスペースもあります。

去年はこんなに、座るスペース空いてなかったのに今年はガラガラです・・・

テロで、観光客が減ってるのを肌で感じた瞬間です。

 

 

 

f:id:mmexsou:20151201015640j:plain

こちらはマイケルジャクソン?のこども向けアトラクション。

絶対クリスマス関係ないやん・・・と感じてしまうぐらい

無理矢理感満載ww

 

 

そして、ちょっとした特設のコーナーなどもあります。

 

f:id:mmexsou:20151201015559j:plain

こちらはグルメ?通り。

 

ちょっと、高級感が出てます。

 

f:id:mmexsou:20151201015610j:plain

飴細工屋さん

 

f:id:mmexsou:20151201015605j:plain

アリゴ屋さん

(マッシュポテトにガーリック、チーズを混ぜたもの)

 

 

昼ごはん、こっちで食べれば良かった!と思ってしまうぐらい良さそうな屋台たちが

並んでいました♥

 

そしてこちら。

 

f:id:mmexsou:20151201015704j:plain

またもや、特設コーナー。

 

何かと思えば・・・・

 

f:id:mmexsou:20151201015702j:plain

 

動物園?

 

f:id:mmexsou:20151201015711j:plain

ジュラシックパーク

 

そして、ところどころにインディアやアボロジニー的な民族の飾り・・・

 

そして、クリスマス仕様のデコレーション。

ミスマッチ度マックスww

 

コンセプトをまじで主催者に聞きたい。

何がしたいのかまったくわかりませんww

 

こちらは、ネタとしてぜひ見ていただきたいですね。

 

そしてマルシェの警備ですが、厳戒態勢です。

 

f:id:mmexsou:20151201025434j:plain

 

警察の車が大量に停まっており、銃を持った警察があちこち歩いていました。

 

いつも思うのですが、ぶつかって誤発砲とかしないのかな・・・といつもドキドキします。

はい・・・

考えすぎですね。

 

テロが怖かったのもあり、昼間に行きましたが、やっぱりマルシェ・ド・ノエルは夜のほうがオススメです。

 

昼間は夜に比べて混まないというメリットもありますが、やはりせっかくなのでキレイなイルミネーションを見ないと!と個人的には思いました。

 

機会があれば、夜にも行ってみようと思います♪

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク