スポンサードリンク

パリ☆ワイン展示会 【Salon des Vins des Vignerons Indépendants】に行ってきました♪

Bonjour

 

昨日は楽しみにしていた、Vignerons Indépendants 主催のワイン展示会に行ってきました♡

 

※Vignerons Indépendants 

大手酒造メーカーではない、個人や小規模のワイナリーの団体。

 

 

このワイン展示会の魅力はなんと言っても

 

タダでワイン飲みまくり♪

 

普段お店で買えないようなレアなワインとの出会いや、製造者と直接お話しできることではないでしょうか。

 

ワイン好きにはたまらないイベントとなっています。

 

しかも!このイベントは誰でも参加することができます。

通常は入場料が6€(たぶん・・・w)ですが、ワイン情報誌や日本人向けのフリーペーパーにも招待状がついており、これを持って行けば1枚で2人まで無料で入場できます

 

f:id:mmexsou:20151127011215j:plain

 

こちらが招待状。

日本人向けのフリーペーパーOvniに付いてました 。

 

ちなみにワイングラスも現地で配られますので、持っていかなくても大丈夫です。

 

それでは早速!

会場はこんな感じです。

 

f:id:mmexsou:20151201204841j:plain

 

すごい数です。

1000社ぐらい来てるんじゃないでしょうか。

 

f:id:mmexsou:20151201204548j:plain

 

 もちろん端から順に一社ずつ制覇なんて到底無理です。

なので、好きな地方やワインの種類等を絞って行くことが大切です。

 

f:id:mmexsou:20151201204552j:plain

 

 各ブースにこのように、看板?にワイナリーの名前やワインの種類が表記されてます。看板の色は地方によって色分けがされています。

 

f:id:mmexsou:20151201204607j:plain

 

ブースはこんな感じ。

 

気になるワインがあれば、遠慮せずに声をかけ試飲しましょう!

ただし、他のお客さんの相手をしてるときは、終わるまでひたすら待ちましょう。順番がきたら、ちゃんと相手してくれます。

 

f:id:mmexsou:20151201204622j:plain

 

順番がきたら、ワインリストから試飲したいワインを選び、注いでもらいます。

何種類でも試飲できますが、おいしいからといってごくごく飲んでいると、

まじで酔っ払います。

 

f:id:mmexsou:20151201204624j:plain

 

ちゃんとバケツがあるので、一口飲んだら流しちゃってOK。

 

f:id:mmexsou:20151201204557j:plain

 

そして、会場にはサンドイッチやフォアグラ、チョコレートなどが売っているお店もあります。

腹ごしらえも可能なので、ほんと1日中いれますww

 

ちなみにこんなものも売ってます。

欲しいワインがたくさんありすぎて、大量に買ってしまっても大丈夫です。

 

f:id:mmexsou:20151201204636j:plain

 

ほんと、いい商売です。

 

おじさん、超笑顔ですし。

顔がにやけるぐらい売れてるんでしょうね、きっとww

 

 

f:id:mmexsou:20151201204602j:plain

 

この日は最終日ということもあり、いくつかのブースは既に終了。

また、欲しいワインも売り切れだったりしたので、やはり前半の日程に行ったほうが良いですね。

 

毎年、だいたいボジョレ・ヌーボ解禁後にありますので、ワインが好きな方にはぜひ気軽に行って欲しいイベントです。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク