スポンサードリンク

パリ☆easy bus(イージーバス)  シャルル・ド・ゴール空港⇒パレロワイヤルに激おこぷんぷん丸でございます!!

Bonjour

 

パリに帰って参りました~♪

12日ぶりのブログ更新ですww

 

先日も書いたイージーバスですが、帰りも乗りました。

 

 

ええ、もう最悪です。

 

激おこぷんぷん丸どころか、

ムカ着火ファイヤーです。

 

【ムカ着火ファイヤー】さっき知って使ってみたかっただけです。はい。

激おこぷんぷん丸より、もっと怒っている状態らしいww

 

 

結論から言うと行きは一時間遅れだったのですが帰りは

2時間遅れでした。

 

私たちは19:30に予約をしていました。

 

帰りは19:30なので、行きの朝6:15の早朝で利用者の少ない時間とは違い、バスも遅れてこないだろうと思ったのが大間違いでした。

 

まず、19:30にバスは来ませんでした。

 

でもその後 20:00にパレロワイヤルから来たバスが到着し、

 

「来た~、帰れる♥」

 

30分遅れぐらいなら、全然許せる!と思っていたのですが・・・

 

バスから運転手が下りてきて言いました。

 

「このバスはもう事務所に帰るから。」

 

え?(゚Д゚;)

これ、パレロワイヤルに行かないの?

 

 

とりあえずはこのバスは見送り、20:30ごろ再度バスが到着!

 

「来た~!よし帰れる」

 

と思ったのですが・・・・・

 

このバスも、もう事務所に帰るからパレロワイヤルには行かないと・・・・。

 

すると、19:00にバスを予約してた家族がそこでキレて

 

家族「私達は19:00に予約してるのよ!!!!!!」

運転手「そんなの知らないよ。僕はもう勤務終わりで帰るんだよ!」

 

的なやり取りが勃発。

 

 

行きの運転手もそうだったけど、クレームを言うと運転手が逆ギレ。

でも、今思うとこういうクレームが多発してたんだろなーと。

 

運転手は、

「この時間に行けと言われたから来た」

「誰が何時に予約したかは知らされてない」

 

などと言ってたので、運転手がサボって遅れたとかではない模様。

 

そして、もう諦めかけた

21:00ごろにバスが到着!

 

やっと帰れる・・・・・。

 

と思ったのですが、

「このバスは21:30発だからあと25分待ってね」

 

_| ̄|○

 

 

時間があったので、この運転手さんと話しをしてみました。

 

運転手さん曰く、

「まだ始まったばかりでシステムがまだ未熟」

「イギリスの予約システムと同じものをそのまま使っており、

実際30分に1本の運行ではない」

「パリでは45分に1本の運行」

「実際の運行時間とは違う時間で予約ができてしまう」

「予約システムはそのうち改善すると思う」

 

などなどと言っておりました。

 

まぁ、突っ込みどころは満載ですが。

 

始まったばかりと言ってももうすぐ半年です。

そのうちではなく、いますぐ予約システムを改善してください。

そして、45分に1本の運行はうそですよね?

私、2時間待ちましたから。

 

ちなみにこの運転手さんは、19:00空港発のバスも運転していたそうです。

 

そうです、19:00に予約した家族は、19:00数分前にバス亭に着いていました。

 

 

運転手「チケットに10分前には来てって書いてるでしょ?だから、18:55分まで待ったけど来なかったから出発した」

 

だそうです。

 

2時間遅れるけど、5分早く出発するそうです。

 

もう、完全にありえない。

ムカ着火ファイヤー!!!ですよ。

 

 

正直支払いが予約時に払うシステムでなければ、時間に来なければさっさと違う手段で帰ります。でも既にお金を支払っているので、待たざるを得ません。 

それに、あと30分待てば来るかも・・・という期待もしてしまいます。

 

そうです、一番のストレスは

 

いつ来るか分からない

 

ということ。

1時間遅れると分かっていれば別の交通手段に変更したり、待つのであれば時間までお茶をしたりもできます。

いつ来るかわからないので、ずっとバスターミナルにいないといけないのは、本当に大変です。

ましてや、小さなお子さん連れの場合、バスターミナルは車も走っていて危険です。 

 

 

なので、予約システムが完璧になるまで

 

私は絶対利用しません。

  

もちろん、運がよければ時間通りに来ます。

実際、2回利用して2回とも時間通りに来た人もいますから。ただ利用される方は、私のように2回とも大幅に遅れてくることもありますので、どうぞご注意ください。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク