パリ☆easy bus(イージーバス) シャルル・ド・ゴール空港⇒パレロワイヤルに激おこぷんぷん丸でございます!!
パリに帰って参りました~♪
12日ぶりのブログ更新ですww
先日も書いたイージーバスですが、帰りも乗りました。
ええ、もう最悪です。
激おこぷんぷん丸どころか、
ムカ着火ファイヤーです。
【ムカ着火ファイヤー】さっき知って使ってみたかっただけです。はい。
激おこぷんぷん丸より、もっと怒っている状態らしいww
結論から言うと行きは一時間遅れだったのですが帰りは
2時間遅れでした。
私たちは19:30に予約をしていました。
帰りは19:30なので、行きの朝6:15の早朝で利用者の少ない時間とは違い、バスも遅れてこないだろうと思ったのが大間違いでした。
まず、19:30にバスは来ませんでした。
でもその後 20:00にパレロワイヤルから来たバスが到着し、
「来た~、帰れる♥」
30分遅れぐらいなら、全然許せる!と思っていたのですが・・・
バスから運転手が下りてきて言いました。
「このバスはもう事務所に帰るから。」
え?(゚Д゚;)
これ、パレロワイヤルに行かないの?
とりあえずはこのバスは見送り、20:30ごろ再度バスが到着!
「来た~!よし帰れる」
と思ったのですが・・・・・
このバスも、もう事務所に帰るからパレロワイヤルには行かないと・・・・。
すると、19:00にバスを予約してた家族がそこでキレて
家族「私達は19:00に予約してるのよ!!!!!!」
運転手「そんなの知らないよ。僕はもう勤務終わりで帰るんだよ!」
的なやり取りが勃発。
行きの運転手もそうだったけど、クレームを言うと運転手が逆ギレ。
でも、今思うとこういうクレームが多発してたんだろなーと。
運転手は、
「この時間に行けと言われたから来た」
「誰が何時に予約したかは知らされてない」
などと言ってたので、運転手がサボって遅れたとかではない模様。
そして、もう諦めかけた
21:00ごろにバスが到着!
やっと帰れる・・・・・。
と思ったのですが、
「このバスは21:30発だからあと25分待ってね」
時間があったので、この運転手さんと話しをしてみました。
運転手さん曰く、
「まだ始まったばかりでシステムがまだ未熟」
「イギリスの予約システムと同じものをそのまま使っており、
実際30分に1本の運行ではない」
「パリでは45分に1本の運行」
「実際の運行時間とは違う時間で予約ができてしまう」
「予約システムはそのうち改善すると思う」
などなどと言っておりました。
まぁ、突っ込みどころは満載ですが。
始まったばかりと言ってももうすぐ半年です。
そのうちではなく、いますぐ予約システムを改善してください。
そして、45分に1本の運行はうそですよね?
私、2時間待ちましたから。
ちなみにこの運転手さんは、19:00空港発のバスも運転していたそうです。
そうです、19:00に予約した家族は、19:00数分前にバス亭に着いていました。
運転手「チケットに10分前には来てって書いてるでしょ?だから、18:55分まで待ったけど来なかったから出発した」
だそうです。
2時間遅れるけど、5分早く出発するそうです。
もう、完全にありえない。
ムカ着火ファイヤー!!!ですよ。
正直支払いが予約時に払うシステムでなければ、時間に来なければさっさと違う手段で帰ります。でも既にお金を支払っているので、待たざるを得ません。
それに、あと30分待てば来るかも・・・という期待もしてしまいます。
そうです、一番のストレスは
いつ来るか分からない
ということ。
1時間遅れると分かっていれば別の交通手段に変更したり、待つのであれば時間までお茶をしたりもできます。
いつ来るかわからないので、ずっとバスターミナルにいないといけないのは、本当に大変です。
ましてや、小さなお子さん連れの場合、バスターミナルは車も走っていて危険です。
なので、予約システムが完璧になるまで
私は絶対利用しません。
もちろん、運がよければ時間通りに来ます。
実際、2回利用して2回とも時間通りに来た人もいますから。ただ利用される方は、私のように2回とも大幅に遅れてくることもありますので、どうぞご注意ください。
ランキング参加中
皆さまのポチがランキングに反映されます♪
現在10位前後!
♥マダム・す~♥
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
ツイッターやってます。
パリのことや、ブログ更新情報など
つぶやいてます。
お気軽にフォローください♪
@mmexsou
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
おすすめ記事
(スポンサードリンク)