スポンサードリンク

地元ネタ☆明石の居酒屋?「季節料理 さくら」が素敵すぎる♪

 

Bonjour

 

日本に帰ってた時の地元ネタ行きます。

 

興味ない方は、スルーし・・・・・ないでくださいww

 

 

皆さま、明石はご存知でしょうか?

 

そうです、兵庫県明石市

子午線の町やたこ、明石海峡大橋が有名です。

 

ただ明石海峡大橋は神戸市と淡路市をつないでいるので、

明石市ではないんですけどねwww

 

 

ぶっちゃけ若者が遊びに行ってもたいして

おもしろくはないですが・・・

 

 

おいしい海鮮があります! 

 

有名なのは、先ほども言いましたが

タコです。

 

タコをはじめ明石の海鮮たちは豊富なエサと激しい潮の流れで

引き締まった身と脂の乗りが良いことで有名です。

 

せっかくなので、おいしい海鮮を求めて明石駅近辺を

散策してみました。

 

 

駅前はダメですよ?

チェーン店ばかりで、せっかくの明石の海鮮が食べれるお店は

ほとんどありませんから。

 

最初は魚の棚、別名が

明石銀座www

 

最初ここに来たのですが、21:30ごろということもあり

ほぼ閉店。

 

一件、酒バーなるものがあったのですが

そこももう閉店とのこと・・・

 

残念ながら、東京の銀座と違い

明石銀座の夜は予想以上に終わりが早いようです。

 

諦めて、魚の棚の向かいの小さな通りに入ってみました。

 

スナックや小料理屋なんかが

立ち並んでいた中、一件良さそうなお店を発見!

 

「季節料理 さくら」

 

下調べせずに来たので、たまたまここから出て来たお客さんに

 

「ここおいしいですか?」

 

って聞いてみましたww

 

そしたら、

「おいしいよ~!特にお刺身が」

 

 

 

おいしいお刺身が食べたかったんです!

 

 

さっそくカウンターに座って、料理を注文♪

 

刺身盛り合わせ、若鳥のたたき、蒸しエビのからし酢あえ、

土瓶蒸し、たこのカルパッチョ風を注文。

 

さすが、季節料理なだけあって「土瓶蒸し」がありました♥

お刺身も評判通りおいしいし、若鳥のたたきもたれ?ソース?が

とってもおいしかったです♡

 

そして、たこのカルパッチョ風!

 

この料理は今日デビューしたそうで、

料理人さんが昼間に試行錯誤しながら

ソースを作ったそうです。

 

バジルとオリーブのソースでやたらと、

おいしいですか?これありですか?と

聞かれましたwww

 

おいしいですよ♪

というと、

 

オリーブオイル、イタリアからの輸入品やからな!と

料理人さん

ドヤ顔www

 

 いえいえ、オリーブオイルのおかげではなく

あなたの腕が良いのです♥

 

料理もとても良かったのですが、

ここはスタッフもとてもフレンドリーで

料理人さんの人の良さがうかがえました。

 

旦那も「彼はなんていい人なんだ!」と

絶賛!!

 

帰国時にはぜひまた伺いたいお店でした♪

 

▼季節料理 さくらWBサイト

季節料理 さくら | 明石市 | ヒトサラ

 

♥マダム・す~♥

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

スポンサードリンク