スポンサードリンク

パリ☆日本人街にある本格韓国料理【CHIKOJA】

Bonjour

 

久々の更新です!

4月はちょっとバタバタしており、まったく時間がなかったのですがようやく落ち着いてまいりましたので、溜まりに溜まったネタをどんどん書いていきたいと思います。

 

まずは3月に行った韓国料理レストランです。

f:id:mmexsou:20160426113217j:plain

CHIKOJA

 

有名なパン屋AKIの隣です。

 

店内。

f:id:mmexsou:20160426113216j:plain

まぁ、よくある韓国料理屋さんという感じの店内。

日本人街にあるわりには、日本人のお客さんは多分私たちだけでした。

 

f:id:mmexsou:20160426113219j:plain

料理を注文すると、ナムル盛り合わせ的なものが出てきます。

パリの韓国料理屋さんはだいたいナムル3種(もやし、ほうれん草?、キムチ)が定番ですが、ここは6種!

 

f:id:mmexsou:20160426113226j:plain

日曜日でしたが、ランチセットもありました。

 

こちらは、石焼きビビンバセットなのですが・・・

ごはんはすでに混ぜてあり、餃子は・・・え、二つだけ?

 

 

なんてことはありません。

すみません、食べかけです。

 

またしても写真を撮り忘れ、写真がないよりマシかと思い載せたのですが・・・お目汚し失礼しました。

 

味は正直・・・

覚えてませんww

 

もう1ヵ月前ですからね~

印象に残ってないということは、

普通だったのでしょう。

 

f:id:mmexsou:20160426113223j:plain

豆腐のチゲ 

こちらは単品でいただきました。

 

パリあるあるで、だいたい辛さ控え目なパリジャン仕様になってるところが多いのですが、

このチゲ普通に辛うまい。

 

食べてないけど、辛い韓国ラーメンが好きな人は、ここのラーメンも期待できそうなのでおすすめ。

食べてないから、おいしいか知らんけどねww

 

 

本格的だからなのか、全体的に値段は少し高め。

ビビンバセットとチゲ(単品)で確か36€。

ごはんもおかわりは有料で2€取られてたのがちょっと残念。

 

ただ、この界隈は日曜休みのレストランが多いので、日曜に開いているのは嬉しいですね。

 

【場所】

14, rue Sainte-Anne, 75001 Paris, France

 

パン屋AKIの隣

 

 【営業時間】

 12:00-23:00

定休なし

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Chikoja (パリ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク