スポンサードリンク

パリ風モーニング?カフェでパリらしい朝食 【LES DEUX PALAIS】

Bonjour

 

昨日、前回のビザの更新手続きで足りなかった書類を持って、また行って来ました。

シテ島の警察署。

 

▼ビザ更新の記事

 ビザ更新の手続きはなんとなく、ストレス。

なので、ストレス軽減?の為と称して、私たち夫婦はこのシテ島の警察署に行くときは必ず、ここで朝食を摂るんです。

 

f:id:mmexsou:20160305000801j:plain

 

LES DEUX PALAIS

 

警察署の入り口のすぐ隣にあります。

 

f:id:mmexsou:20160305000337j:plain

店内は古き良きフレンチスタイル。

 

f:id:mmexsou:20160305000340j:plain

旅行者も多いカフェですが、カウンターの周りには常連さんらしき人達。

 

そして、ここで食べる朝食。

f:id:mmexsou:20160305000346j:plain

私はクロワッサン、旦那はバゲットにバターを塗ったもの。

 

いわゆる喫茶店のモーニング的なやつです。

 

フランスでは別に特別な朝食でもなんでもないのですが・・・

パリに来たての頃は、おしゃれな感じがしてしょっちゅう食べてましたww

 

f:id:mmexsou:20160305000350j:plain

 窓から見える景色。

さすがシテ島なだけあり、フランス情緒があふれています。

13区にいると忘れがちだけど、やっぱりパリは美しい街だな~と再確認。

 

忙しくても、たまにはこうやってカフェでゆっくり朝ごはんも良いものです。

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160305000351j:plain

シテ島の警察署の隣

 

【営業時間】

6:30-22:00

 

▼ TripAdvisor (トリップアドバイザー)  

Brasserie Les Deux Palais (パリ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

 

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク